フォトスタジオデイズ | 東京の写真館

メニューを開く

DAYSフォトグラファー:関根大輔(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

秋を通り越してすでに冬のような陽気ですが、お変わりございませんか?

さて、今日はDAYSフォトグラファー:関根大輔の撮影風景をご紹介。

この日は台風が来る前で、雨模様のお天気でした。

DS1_0622

そんな中、ファーストミートのショットをステキに撮るべく、位置取りを決めている関根大輔くん

DS1_0584

このファーストミート、フォトグラファーによっていろいろな撮り方があります。
ご新婦さまが登場するまでの短い時間で立ち位置をシミュレーション。
DAYSの魅力である「組写真」を忠実に表現すべくテキパキと動き回り、ステキな構図で切り取ります。

頭の中では、このカットはアルバムのここで、こういった見せ方をしよう、とか、
このカットとこのカットを組んで表現しよう、とか
身体と同じぐらいに頭もフル回転して撮影しております。

そうして撮影されたおふたりの大切なBig Dayを詰め込んだDAYSのオリジナルススナップアルバム。
おふたりだけでなく、ご家族皆さんもきっと喜んで頂けることでしょう。

以上、DAYSフォトグラファー:関根大輔くんのご紹介でした〜

清水のInstagramもお時間のあるときにのぞいてみてくださいね。

>>清水のBACK NUMBER  『成人式前撮り(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

成人式前撮り(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

秋を通り過ぎて冬のような日が続いておりますが皆様お元気しょうか。
今日は先日撮影しました、Y様の成人式前撮りをご紹介致します。

通常はスタジオ内のライティングで撮影しますが、お客様のご要望でスナップでの撮影となりました。

S-1001-3
グリーンをバックにお着物の鮮やかさを目立たせて

s-0029a
目線をいただき、笑顔で

こうした撮影は限られた時間でいかに普段の表情を撮影出来るかにかかっています。
DAYSスナップカメラマンでしたら、コミュニケーション能力も高いので
お客様にリラックスして頂き、最高の笑顔を引き出せます。

s-0019
こちらはご本人様とそのお兄様、いとこの方々。
皆さん若いので、そこを強調するためポーズをとってもらいました。

このカットに関して、お客様よりメールをいただきましたのでご紹介させて頂きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子供達の下から撮って頂いた写真ですが、母(子供たちの祖母)が大変喜んでおりました。
小さな時から、夏には祖父母と一緒に皆んなで小旅行に連れて行ってもらったりしておりましたので、
この写真を見て、子供達の成長を実感し、何とも言えない感慨深さを感じたようです。
一昨年前に父(子供たちの祖父)が亡くなりましたが、この写真をぜひ見せてあげたいと申しており胸が一杯のようでした。

この様な心温まる写真を撮って頂けたことに私共も感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このメールをいただき、心が温まり目頭が熱くなりました、、、

Y様のご注文は、DAYSでも人気の「STUDIO PHOTO BOOK」。
私も仕上がりがより一層楽しみになりました。

 

清水のInstagramもお時間のあるときにのぞいてみてくださいね。

>>清水のBACK NUMBER  『館内の様子(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

館内の様子(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

夏のような日が続いたかと思ったら、今日は初冬のような気温、、、
皆様、お元気でしょうか?

さて、先日からかわったこちらの絵画。
今日のような雨降るお天気でも鮮やかにその存在感を発揮していますね。

DS1_9542

いかがでしょうか?
たまにはこういった記事もよろしいかと、、、

清水のInstagramもお時間のあるときにのぞいてみてくださいね。

>>清水のBACK NUMBER  『お客様からのメッセージ(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

お客様からのメッセージ(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

すっかり秋の装いの東京ですが、皆様お元気でしょうか?
今日から10月、今年も残すところ3ヶ月・・・早いですねぇ〜

さて今日はお客様から清水宛にいただきました、暖かいメッセージをご紹介いたします。

の前に、本日ご来店いただいたお客様との3ショットを!
撮影者:関根大輔

DS2_2788

今年1月15日に挙式され、6月に和装にて後撮りをされたNご夫妻様
後撮りのカットも盛り込んだアルバムをとりにご来店

その「後撮り」の記事はこちら!

おふたりと一緒にアルバムを見たのですが、とても楽しい一時でした。
3人で当日を思い返して、いろいろと話が弾みました。
Nご夫妻様、ありがとうございました!

清水がチョイスしたNさんのpicは、こちらのInstagramにもアップしているので
お時間あるときにでものぞいてみてくださいね。

それでは本題に・・・
まずは今年5月20日にご結婚式を挙げたOご夫妻様より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご連絡遅くなりましたが、無事にスナップアルバムを受け取っております。
アルバムとして手元に届くと、データで見ているのとはまた違うね!と楽しく拝見しています。

当日はあっという間に過ぎて、本当に現実にあった出来事なのかな?と思ってしまう程でしたが、
アルバムを見ると鮮明に当日のその時々の気持ちまで思い出します!

あまり緊張していないつもりでしたが、アルバムの最初は緊張している表情でした…等々、
その日1日すべてがギュッと凝縮されたアルバム、大切にします!
そして、またいつか何かの節目に清水さんにお写真を撮っていただける日があればいいなと私の中で勝手に思っています。

私たち二人らしいアルバムを本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嬉しいですね! 当日の様子が鮮明によみがえるアルバム
DAYSがいつも心がけている部分ですので、それが伝えられてすごく嬉しいです!

 

次は5月28日挙式のI様より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。
5月28日にパレスホテル東京さんにて、結婚式でお世話になりました、Iです♪♪

一生の思い出となる素敵なアルバムを本当にありがとうございます(o^^o)!
私の父と母もアルバムを見て、とても喜んでいました♪♪

清水さんに写真を撮っていただけて、本当に良かったです!
清水さんと出会えたことに感謝しています。
本当にありがとうございました☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気持ちが伝わってくるメッセージに感動しちゃいました!
こちらのおふたりからはスナップアルバム「Story」をご注文いただいたのですが、
「Story」のボリュームあるページ数なら、おふたりだけではなくご両親さまにも喜んでいただける内容に仕上げられます。
スナップアルバムを決める際の参考にしてみてくださいね。

 

続きまして7月23日挙式のT様より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。データ確認させて頂きました。 とってもとっても素敵でした!
写真を見て当日の本当に楽しかった気持ちが蘇り、もう一度挙式の日を思い返す事ができました。

また、私達が当日見る事のできなかった参列者の様子も取り入れてくださり、
皆の当日の雰囲気や表情がその場にいるかのように伝わってきました。

丁寧な写真撮影、写真選びをして頂きありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スナップアルバムを作成する手順で、印刷に入る前におふたりにアルバムレイアウトのPDFを確認してもらいます。
こちらはそのPDFをご覧頂いてのメールでした。当日おふたりが見られなかった部分も積極的に撮影していくので
こうした感想はとっても嬉しいですね!

アルバムのレイアウトは撮影者本人が行います。自分で撮影した写真は思い入れもあるため、
セレクトや色調整をじっくりし、丁寧にレイアウトしていくのです。

 

そしてもう一つは9月23日挙式K様から、挙式後すぐのメールより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は本当にありがとうございました。
たくさん撮っていただき重ねて御礼申し上げます。
清水さんのおかげで撮影もとても楽しくできました。
ゲストからも清水さんのことを『盛り上げ上手!』『笑顔が素敵!』などのお声もありましたよ。

大変お世話になりました。完成作品も楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲストさまからもメッセージをいただき、恐縮です・・・
当日は黒子に徹する部分と、盛り上げ役をかってでる部分があるので
これから私が担当するおふたりはその部分も楽しんでください・・・ってそんな余裕はないかもですね・・・

以上、最近いただいたメッセージをお届け致しました。

ご婚礼当日は皆様一様におっしゃいますが、本当にあっと言う間に過ぎていきます。
一瞬一瞬を楽しんで、ステキなThe Big Dayをお過ごしくださいね!

>>清水のBACK NUMBER  『笑・涙・笑・涙・笑(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

笑・涙・笑・涙・笑(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

あっと言う間に夏も過ぎ、秋ももう目の前です
皆様、お元気でしょうか?

今日ご紹介するおふたりは、元気はつらつ!
特にご新婦さまは太陽みたいな笑顔でその場の雰囲気が明るくする雰囲気をお持ちの方でした

s_0001

フライズルームでのご新郎
細身のスタイルでご衣装もバッチリ!

s_0002

お天気は明るい曇り
フォトグラファー的にはベストな外光で、おふたりの表情も引き立ちます

s_0004

とにかく会話の絶えないおふたり
移動の最中も賑やかです

s_0005

バルーンをお持ちになっていたので、ここで登場!
スタッフにも手伝ってもらい、ラブリーショットをパチリッ

s_0006

3階のDAYS写真室にて
これからご親族紹介に向かいます

s_0008

挙式中
エスコートにも優しさが

s_0009

ご披露宴入場も楽しんでいましたね!

s_0010

お友達のスピーチに
泣いたり

s_0011

笑ったり

s_0012

サンクスバイトはご両家のおばあちゃん!
とっても嬉しそうでした

s_0013

お色直しは水色のカラードレス
豪華な華冠もお似合いでした

s_0014

ご友人からのDVDレターとプレゼントに

s_0015

ご新郎様、号泣

s_0016

そしてご新婦さまのお手紙朗読の時にはDVDレターも交えて
ゲストの皆さん、感動されていましたね

s_0017

本当に楽しかった〜とおふたり
この笑顔が私たちスタッフへの最高のプレゼントです

三連休を直撃した台風でしたが、パレスホテル東京内は快適そのもの
おふたりも楽しんでいましたが、ゲストの皆さんも楽しくお食事したりおしゃべりしたりで楽しんでいたのが印象的でした

ご友人達と楽しく歓談しているおふたりの様子がほほえましかったですね

清水がチョイスしたKさんのpicは、こちらのInstagramにもアップしているので
お時間あるときにでものぞいてみてくださいね。

>>清水のBACK NUMBER  『2017・夏(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

ファーストミート♪(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)

パレスホテル東京写真室DAYS(デイズ)

フォトグラファーの中條です。

 

載せたいブログがたくさんありすぎて少しずつ載せていきますね。

今回は、「ファーストミート」をご紹介です。

 

001

<結婚式>

何度もここでお伝えしてますが、結婚式はドラマがたくさんあります。

皆それぞれドラマがあるんです。

二人にしかわからないこと、二人が纏った空気感、いろんな想いが撮影してて感じられます。

 

 

002

<ファーストミート>

このブーケを「ファーストミート」のあと、ご新郎様からご新婦様にお渡ししてもらうんです。

今回のご新郎様は、どんな想いでお渡しになられるのでしょうね。

 

 

004

<ファーストミート開始>

ご新婦様の姿を楽しみに、ひとり佇むご新郎様

 

 

033

034

<あたりが静まり返り、空気が変わります>

スタッフ皆の前では、場を盛り上げてくれるニコニコ明るいご新郎様の表情が変わりました。

 

 

005

<いよいよ…>

ここからは文字なしでご覧くださいませ。

 

 

 

032

030

009

007

008

010

「…今日は楽しもうな」笑いながら明るくブーケをお渡しになりました。

私には聞こえましたよ。渡した後、聞こえるか聞こえないかの声で

「キレイだ」ってね。

 

 

この涙と笑顔には、いろんな意味が込められてるんです。

 

 

 

 

こういった表現は「組写真」を得意とするDAYS東京ならではのオリジナルショットです。

複数人のフォトグラファーが撮影しているみたいでしょ?

流れを止めずに、ひとりのフォトグラファーが撮ってるんです。

 

胸の奥をくすぐられるような「心の写真も残したい」中條です。

 

続きはまた今度…。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の中條ブログ

 >> 中條のBACK NUMBER  『ORANGE BEAMS 2017(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)』 はこちら

 

中條のフォトギャラリー

>>ウェディングフォトグラファー中條 のフォトギャラリーはこちらになります

 

中條のdaystokyoインスタ

 https://www.instagram.com/daystokyo_wedding_1/

 

ウェディングフォトグラファー中條でした!!

 

 

フォトグラファー紹介(ウェディングフォトグラファー関根大輔-DAYSデイズ)

こんにちは、パレスホテル東京写真室DAYSのフォトグラファー関根大輔です。

昨日、今日ととてもいい天気で気分も爽快になりますね!!
光の感じが、だんだん秋になるに連れて
柔らかくなってきたな〜と感じております。

夏と秋の間のこの短い期間も素敵な表情を持っていますね。

私事ですが、昨日野球をしてまいりまして、よく晴れた快晴の空の下
久しぶりに大汗を流しながら野球を楽しんできました。
おかげさまで、全身筋肉痛です……
明日辺りが筋肉痛のピークかなと……..

 

さて、私のことは置いておいて、
今日はDAYS人気女性フォトグラファーの1人である
細谷のご紹介です。

「その日のお二人、ご家族、ゲストの方々の気持ちに寄り添い、
笑顔も涙もその人と一緒の気持ちで撮影したい」

そんな想いのもと撮られる写真は、
優しく、愛に溢れた素敵な写真です。

そんな、細谷のロケーション撮影の様子を密かに撮ってまいりました。

ロケーション撮影の人気スポットのもみじ前でポージングの指示を的確にだしております。

ポージングが決まれば、素敵な瞬間を狙って


つねに素敵な笑顔をみせつつ、その場を和やかな雰囲気にしてしまう細谷ですが
笑顔を覗かせながらも、大切な瞬間は逃しません!!
スナイパーのように一瞬を切り撮ります。


撮影後に笑顔で「素敵でしたーーー」とお二人にお声をかける細谷!!
お二人も笑顔で喜んでおりました。

大切な日の大切な思い出を残すことのできる写真。

お二人にとって一生に残る1日だからこそ
私達DAYSのフォトグラファーは、精一杯お手伝いさせていただきます。
あなたがくれた、その幸せな笑顔が、私達にとってなにより
かけがえのないものになります。

お二人にとって、素敵なフォトグラファーに巡り会えますこと
心より祈っております。
(DAYSのフォトグラファーだったらとっても嬉しいです)

 

 

今週末は、どんな素敵な花嫁様たちが式を挙げられるのでしょうか!!

以上、本日のブログでございました。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。

by 関根大輔
>>関根のBACK NUMBER  『秋色の花(ウェディングフォトグラファー関根大輔-DAYSデイズ)』 はこちら

>>DAYSのフェイスブックページはこちらfacebook-logo

 

秋色の花(ウェディングフォトグラファー関根大輔-DAYSデイズ)

こんにちは、パレスホテル東京写真室DAYSのフォトグラファー関根大輔です。

本日は1日過ごしやすい気温で、天気も快晴でしたねーー。
パレスホテル東京内にもいい光が射し込んできていました。

お堀では白鳥さんも泳いでおりました!!

1Fのロビーを通った時、飾られているお花達に、やわらかい光が注がれいて
とても素敵な空間に包まれていたので、急いで写真室に戻り
カメラ持って撮影に行ってきました。

黄色くてかわいい「オミナエシ」

花瓶もそれぞれが美しい。

ラン類の「シンビジューム」

赤の発色が美しいトロピカルな「アンスリウム」

赤く小さな花びらが素敵なラン類の「モカラ」

こちらもモカラですが、黄色の花びら。

色とりどりの花を一つにまとめあげる、葉物の「ドウダンツツジ」

秋を感じさせる、色合いの花達で飾られたパレスホテルのロビー、
この花達がどのように一つにまとめあげられているのかは、
是非、この週末にパレスホテル東京に足を運んでいただき、
美味しいお料理と共に、堪能してみてはいかがでしょうか!!

今週末は、どんな素敵な花嫁様たちが式を挙げられるのでしょうか!!

以上、本日のブログでございました。
皆様、素敵な週末をお過ごしください。

by 関根大輔
>>関根のBACK NUMBER  『想い(ウェディングフォトグラファー関根大輔-DAYSデイズ)』 はこちら

>>DAYSのフェイスブックページはこちらfacebook-logo

 

次へ