和装で仲通りロケ(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

すっかり新緑のまぶしい季節となりましたが、皆様お元気でしょうか? DAYS清水です。
そんな五月晴れの中、ご結婚式をされたお二人をご紹介致します。

お二人とはアイテムフェアがきっかけでスナップカメラマン指名をいただき
スナップのお打合せからスムーズにお話しできました。

当日のロケーションも、ご希望のソファでのカットもお撮りでき

s-0007

季節感のだせる、新緑の中のお二人も撮影できました。

s-0001

高砂も緑をベースに、お花畑のような装花でした。

DS2_4727

お友達と楽しくご歓談
お二人は元より、ゲストの方々も楽しんでおられましたね!

DS1_2756

お色直しのご衣装は和装で
ドレスもお似合いでしたが、和装のお二人もとてもステキでした。

DSC_8014

ご披露宴後は神殿でのロケーションと

s-0014

東京駅〜仲通りと、盛りだくさん!

s-0015

s-0017

s-0019

ちょっとお遊んでw

s-0021

お天気にも恵まれ、お二人にとっては特別な記念日になったのではないでしょうか
私もそのお手伝いが出来てとっても嬉しいです!
世界に一冊のステキなスナップアルバムを作り上げていきましょうね!!

こちらInstagramにもアップしているので。
お時間あるときにでものぞいてみてくださいね。

 

>>清水のBACK NUMBER  『ステキなお手紙&プレゼント(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

ご来店(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

あっと言う間にソメイヨシノも散り、新緑がキレイな季節となりました。
自分的にはこの新緑の季節、写真映えがしてとても好きです。
皆様、お元気でしょうか? DAYS清水です。

先日、私が担当しましたお客様が、スナップアルバムを受け取りにご来店。
たまたま挙式当日ヘアメイクを担当したスタッフも写真室に居たので
4人で楽しくお二人のスナップアルバムを見ました。

そのお二人からメールを頂きましたのでご紹介。

————————————————————————————————————————
清水様
こんにちは。
こちらこそ昨日はご対応いただきありがとうございました。
皆さんとワイワイしながら拝見させていただけて光栄に思いました。
これから写真を待ち構えている両親にみせにいきたいと思います。

改めてこの度はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
また何かの記念日に利用させていただけたら幸いです。

清水様の今後一層のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。
————————————————————————————————————————

と嬉しいメールを頂きました。
ご来店当日にはもちろん3ショット撮影しました。

DS2_3064

3人とも満面の笑みw
挙式後もこうして目にかかれるのはとっても嬉しいことですね!
末永くお幸せに!!

 

>>清水のBACK NUMBER  『気持ちいい晴天の下で(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

やりたい事をすべて叶えてあげたい!ご新郎様の想い(DAYS フォトグラファー細谷)

お久しぶりです!
DAYSの細谷です!

今回はこのお二人をご紹介♪
HSY0004
ロケーション撮影では石垣の前でご新婦様のやりたかったポーズを!お茶目で可愛いですよね

 

さて、そんなお茶目なお二人は宿泊部屋にてお支度でした
メイクの時間も楽しまれているご新婦様! きれいー!!
HSY0001

プランナー岡上さんの登場に、ここまでの想いが込み上げて思わず涙のご新婦様…泣いちゃうー!
HSY0033 HSY0032

一方、披露宴での挨拶を練習しているご新郎様…
HSY0002

素敵なヘッドドレスは披露宴入場用との事、
お支度中はアクセサリーやお小物も撮っていきます
HSY0012

お支度が終わりファーストミート!
ご新郎様からブーケを渡すプロポーズポーズからロケーションへ出発!
HSY0037_2

お式にて ご新婦様の入場を見つめるご新郎様とちょっとはにかみながらご入場のご新婦様
スクリーンショット 2017-02-25 23.50.03スクリーンショット 2017-02-25 23.50.25

披露宴入場ご新婦様はベールからヘッドドレスへブルーのサッシュベルトも素敵なアクセントですね!
011

012

 

テーブルにはこだわりの装花とプロフィールブック
013

ウエディングケーキにはプロポーズポーズのケーキトッパーが…
HSY0005

 

ケーキ入刀!
015

このビックスプーンのファーストバイト演出はご新郎様のやりたかった事!
HSY0050
ゲストの皆様もとってもびっくりして楽しまれていました

 

お色直し入場では
まずご新郎様がゲストの方々から花を集めていくダーズンローズの演出
HSY0063

ご新婦様の登場に会場は一気に華やかに!ご新郎の前に歩み行き
HSY0062

再びケーキトッパーのプロポーズポーズが再現される!!
020

花束から一輪ご新郎へブートニアとして胸にさすダーズンローズの公開プロポーズ演出 これもご新婦様のご希望との事
021

ご新郎様は、ご新婦様のやりたい事を出来る限り叶えてあげてたい!と言っておりました。
その素敵な演出や心意気は随所に現れておりました。

022

披露宴後、客室ベランダから夜景をバックに
HSY0010

東京駅での撮影も
HSY0064

お二人!いつまでもお幸せに!!

 

>> 細谷のBACK NUMBER  『Wedding Glasses!!(DAYS フォトグラファー細谷)』 はこちら
>>細谷のウェディングフォトギャラリーはこちらになります
>>DAYSのフェイスブックページはこちらfacebook-logo

ステキなプレゼント(フォトグラファー清水-DAYSデイズ)

寒暖差が激しいですが皆様体調崩していませんか?

さて、先日撮影させて頂きました方から当日プレゼントを頂戴しました!
送賓時にプチギフトとしてもお渡ししていたクッキーとナンバーシュガーキャラメル。

DS1_1820

すっごくオシャレだと思いませんか!?

DS1_1824

ご新郎がバスケットをされているという事で、バスケットボールのクッキーと
キャラメルの梱包紙にはナンバーが入っていて、並べるとおふたりがご結婚なさった日付になります。

8月のフェアで初めてお目にかかり、それがご縁でカメラマン指名もいただき当日は和やかに撮影出来ました!
ご新郎は海外赴任でスナップのお打合せの際もご新婦様一人だったのですが
とっても気さくな方で、お支度の際やちょっとした時間でお話しできたので、自然な表情も残せたかな〜?と思っています。

先日このBLOGでもご紹介した、Skypeでお打合せさせて頂いた方のように、当日初対面に近い方でも
少しでも打ち解けられるようこちらから話しかけて、できるだけ距離を縮めていくよう心がけています。

ですので、もし当日初対面でもあまり緊張せず、私と話してもらえると嬉しいですし、なにより良い写真も残せますので!

最近スナップ撮影後は節々がちょっと痛くなるDAYS清水でした(汗

 

>>清水のBACK NUMBER  『クルトゥルハイム聖堂にて(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

Wedding Glasses!!(DAYS フォトグラファー細谷)

ご無沙汰しております
DAYSの細谷です!

さて、今日はとってもおしゃれでお茶目なお二人をご紹介♪

000

葵の絵の前で…幸せそうー!

 

お式は人前式でゲストの皆様に向かってオリジナルの誓いの言葉を読み上げるお二人

001

 

さて指輪の交換です!
ご新婦様の指輪と…ご新郎様のは…003

そう、お二人は指輪とめがねの交換だったのです!!

誓いの印として、常に身につけることのできるもの、
そしてその存在を目や手で確認できるものとして「指輪」の交換がありますが、
お二人らしく「めがねと指輪」にしたこの演出がオリジナルで本当に素敵!
人前式ならではですよね

 

そんなユニークな演出を考えるお二人の披露宴も大いに盛上がりました!

004

ご新婦様のお色直しのドレスも素敵だったな〜
このざっくりお背中あきのレースドレス 本当にお似合いでホレボレ
05

 

客室でのショットは夕方の景色を活かしてシルエットも
小雨でモヤがかっているのが逆に幻想的でお二人のスタイリッシュな雰囲気と合っていました

06

お二人ともお似合いで羨ましいなぁ〜
データを見返してニコニコしてしまう細谷でした!

 

>> 細谷のBACK NUMBER  『年末年始の営業時間について(DAYSフォトグラファー 細谷)』 はこちら
>>細谷のウェディングフォトギャラリーはこちらになります
>>DAYSのフェイスブックページはこちらfacebook-logo

DAYSTOKYOの『instagram』ご存知ですか?(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)

パレスホテル東京写真室DAYS(デイズ)

ウェディングフォトグラファーの中條です。

 

 

こちらが<daystokyo>インスタグラムです

https://www.instagram.com/daystokyo/

DSC_0777

フォトグラファーがランダムにUPしていきます

ウェディングもそれ以外の撮影もUPていきます

DAYSの事を知っていただけると嬉しいです

 

(お問い合わせはHPからご連絡いただきたく存じます。instagramからでは受付てませんのでご注意ください)

まだまだはじめたばかりのDAYSのinstagram優しい気持ちで覗いてみてくださいませ

 

 

前回の中條ブログ

 >> 中條のBACK NUMBER  『続ご来店〜♪(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)』 はこちら

 

中條のフォトギャラリー

>>ウェディングフォトグラファー中條 のフォトギャラリーはこちらになります

 

 

ウェディングフォトグラファー中條でした!!

 

 

結婚式お疲れ様でした会(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)

パレスホテル東京写真室DAYS(デイズ)

ウェディングフォトグラファーの中條です。

 

 

結婚式のスナップ撮影をご担当させていただいたおふたりと

「結婚式お疲れ様でした会」をしました♪

3-2

<おふたりとプランナーの米原さん、司会の中條chujyoさん、そして中條nakajo>

このポーズの理由はヒミツ

 

1-2

<おふたりから心の込められたプレゼント‼︎‼︎>

なんと3人分!!‼︎ 嬉しいですよね♪

 

2-2

<手紙やチョコレート、その人にあったハンカチまで、それと竹とんぼも(笑)>

わわわわわ……  スゴすぎる….。 私のハンカチはイニシャルとカメラ♪

うちのスタッフに自慢しよう♪

 

 

 

結婚式や二次会の話で盛り上がりました

 

 

そんなおふたりの結婚式をほんの一部だけご紹介♪

2

<式前のお父さんの気持ち>

嬉しい気持ちと寂しい気持ち…。中條のインスタでも使用させていただきました

 

 

3

<ロードフラワー>

ご新婦様、事前にメジャーで測った思い入れのあるロードフラワー♪

寸法どおり‼︎

 

 

4

<ウェルカムスペース>

ゲストの皆様で葉っぱをつけてくんです。皆様に見守られながら幸せになったなぁと後で思い返せますね。

ちなみにこの手はお母さんの手♪

 

 

9

<似顔絵>

ご友人からサプライズプレゼント

 

 

7

<ユニークなゲストの面々>

 

 

6

5

<中條さ〜ん!みんなで写真撮って!>

かしこまりました〜

 

13

<中座はお母さんとサプライズでおばあちゃん‼︎>

おばあちゃんビックリ‼︎

 

14

嬉しくて…嬉しくて…

 

 

15

< 皆で仲良く手をつなぎながらの退場となりました>

 

 

16

<それを遠くで見守るご新郎様>

 

 

17

<記念に3人で>

これをご覧いただいてるプレ花嫁さん達へ

打合わせの時に記念写真系を撮りたい場合は伝えた方が良いです

自然なシーンはたくさん撮れますが、目線をもらうようなものは

事前にお伝えいただいた方がいいですよ♪

 

19

<すごい余興‼︎‼︎>

ご新婦様には内緒で、夜遅くまで練習してのこの見事なパフォーマンス‼︎‼︎

大成功でしたね♪ このチアリーダ男性なんですよ? 結構有名なんです

 

 

18

<号外!!>

お色直し中のふたりがいない会場に号外(新聞)が配られました‼︎

皆様を飽きさせない演出 素晴らしい‼︎ よく考えましたね

みんな夢中で読んでましたよ♪

 

 

今回はこの辺で

打ち合わせの時から優しくて気の利くおふたり♪

これから長いお付き合いになりそうです♪

二次会編も今度UPしますね

 

1

<スナップデータご納品の時のふたり>

いつかブログにUPしようと温めてました(笑)ご来店いただきありがとうございます。

ふたりと担当プランナーの米原さんと一緒に‼︎

 

また遊びの来てくださいね♪

 

 

まだまだはじめたばかりの中條のinstagram優しい気持ちで覗いてみてくださいね♪

NAKAJO_Y_PHOTOGRAPHER_DAYS

 

前回の中條ブログ

 >> 中條のBACK NUMBER  『予定日まであと10日(ウェディングフォトグラファー中條-DAYSデイズ)』 はこちら

 

中條のフォトギャラリー

>>ウェディングフォトグラファー中條 のフォトギャラリーはこちらになります

 

 

ウェディングフォトグラファー中條でした!!

 

 

A WEDDING STORY – No.3<後編>(DAYSフォトグラファー清水)

さて、後半です。
お二人の表情は元より、ご両親ご兄弟みなさん良い表情なので
ご覧頂く方にどこまで伝えられるかが腕の見せ所!

ms_b4_0001

挙式後、テラスにて。
お友達に囲まれたお二人を優しく見守るご家族。

 

ms_b4_0002

ファーストバイト後のサンクスバイト!
ご両親も楽しそうです!

 

ms_b4_0003

ご新婦、お色直しのため退場。
お父様のコメントが楽しく、ゲストもこの表情。
お父様、お母様も表情が最高!

 

ms_b4_0004

そして、ご新郎のエスコート役は弟さん。
良いキャラしています! 何も言いません。写真でじっくりご覧ください!

こうしたやり取りをスナップアルバムで表現するには、実際に撮影した本人が行うのが一番です。
自分で撮影した写真には思い入れがあるので、色の出し方にも力が入ります。

この8カットは意図的に暖色と寒色が交互に配置されています。
また人寸もバストアップから全身が入るぐらいのカットを織り交ぜ、
見ていて飽きないようにレイアウトしています。

 

ms_b4_0005

後半はカラードレスで。
お友達との会話では、普段の表情が垣間見られます。

 

ms_b4_0006

橘のお部屋で、カーテンオープンのままご新婦のお手紙朗読。
バックが緑でとても綺麗です!
そして、お父様の表情にぐっときます。

 

ms_b4_0007

ご新郎の謝辞で、そっと手を添えるご新婦。この優しさが良いですね。
ここでも弟さん、良い味出しています!

 

ms_b4_0008

退場時、目頭を押さえるご新婦お母様と、退場後のご新郎。
涙あり、笑いありの本当に素敵な一日でした。
お二人もご家族も、そしてゲストの皆様も忘れられない一日になったのではないでしょうか。

DAYSの「売り」である「組写真」でお届けしている、わたくし“清水”のブログですが、
撮影の時は「良い写真を残すには?」をいつも考えています。

※表情をストレートに表現
※基本の部分をおさえたうえで、その先にある「ヒューマン」な部分をいかにして残すか
※次の場面にうつるときに、唐突にならないよう、映画のカット割りのような時間をつないでいく撮り方

などなど。
そしてスナップアルバムは「良い写真をより大きく」を常に心がけて作成しています。

40ページに100カット配置されたスナップアルバムと、80ページに100カット配置されたスナップアルバム。

この差はなにか。
前者は価格としてはリーズナブルだったとしても、感動を伝えきれるか?
後者は「良い写真をより大きく」配置できるので、その場の雰囲気がストレートに伝わる。

これからスナップアルバムを決めるというお二人にとって、参考になれば幸いです。

さて後半の締めは、、、

 

ms_b4_0009

客室からの展望を!
本当に爽やかで素敵なお二人でした。末永くお幸せに。

 

>>清水のBACK NUMBER  『A WEDDING STORY – No.3<前編>(DAYSフォトグラファー清水)』 はこちら
>>清水正幸のフォトギャラリーはこちらになります

 

次へ >